月別アーカイブ: 2015年3月

意外と自分の時間がない

専業主婦って暇とか自分の時間が持てていいな~と思われがちですよね。
私もずっと長い間育児をしながらフルタイムで働いていてそれはそれは時間に追われる生活をしていたので、自分の時間が持てる専業主婦が羨ましかったんです。

子供が小学校へ入学するのを機に仕事を辞めて専業主婦になりましたが思っていたような自分の時間は持てません。
家事を終えてちょっと休憩と思っても細かい用事があってじっくり座るなんてことありませんでした。

働いていたときは会社できちんとお昼休みがありその1時間はゆっくり過ごすことができたんですが、みっちり1時間まとめてゆっくりする時間はありません。

5分10分くらいの小休憩が1日に小分けにあるという感じです。
暇なんて思ってごめんなさいと謝りたいです。

しかも賃金が発生しないんですよね~。
こんなに動きっぱなしなのに~。

私のワキ毛処理の方法は毛抜きで抜くっていうのをずっとしているのですが、最近その時間もゆっくりと取れなくて剃刀で剃るばかりしています。

本当は脱毛に行きたいのですが、時間とかもそんなに取れないし…って感じで自分で毛抜きを使って毛根から抜いています。
剃刀が早いのですが、どうしても黒ゴマみたいなのが残ってしまうのであまり使いたくはないんです。

お金と時間がもっと自由に使えればな~なんて思うのですが、そうもなかなかいきません(´・ω・`)
そうなんですよね~専業主婦には賃金が発生しないんです。

やっぱり主人1人の収入で生活していくって本当に大変です。
こうなって改めて今まで贅沢していたんだと気づきました。

この節約生活がなかなかうまくいかなくて共働き時代の癖が抜けなくてとっても困っています。
うちよりも低い収入で生活している家庭もたくさんあると思うので本当に毎月赤字を出してしまう自分が情けないです。

とにかく専業主婦イコール節約だと思うので、いつかまた自分で収入を得られる日まで頑張っていろいろ見直しをかけたいと思います。
本当に専業主婦って大変ですよ!